2015年1月7日水曜日

おはようございます☀︎

今日は朝から良い天気です。

今、引越しを控えてましてぼちぼち
片付けをしている最中ですが…

他のこともあるのでなかなか進みませんf^_^;)
なんせ、17年間住んでましたので荷物が半端ないです。

そんな中1枚の栞が出てきました
見てみると、1997年2月5日 日本26聖人 殉教400周年の
記念栞でした。
この当時私は佐世保に住んでいまして、その時に行われた
聖会によく分からないまま参加しました。

あれから18年…今この26聖人の方々が歩んだ信仰の学びが
出来ていることに感謝です。
そこには殉教という悲惨なものでは無く、それを超えた
天国の希望と喜びがあったと聞きました。

まだまだ到達出来ませんが、今ある一つ一つを感謝しつつ…。

でもこの時に出てきた栞にも神さまの摂理を感じます。



Sion  from Kumamoto

0 件のコメント:

コメントを投稿