2015年10月18日日曜日

感謝すること


昨夜は次男が発熱と嘔吐が酷かったため
日赤の救急外来に…

しかし、2時間経っても呼ばれないのです。
忘れられているのか?後に来られた方が
先に呼ばれたり…
流石に本人はしんどそう。

余りの事だったので、受付に聞いてみました。
すると、あと3番目ですとの事。

でもそれから3番どころか30分経っても
呼ばれない(´・_・`)

そんな待っている時間に教会のブログを投稿
今の状況をアップしました。2時間待っても
呼ばれないことを感謝しつつ…と

その時ハッとさせられたことが!
ちゃんとこの事を感謝してない。
呼ばれない事に苛立ち次男の辛そうな姿に心配し…

それから、改めこの状況を丁寧に感謝しました
すると、感謝し終ってすぐに呼ばれたのです。

偶然ではないのだと分かりました。
以前、問題が起きる事や困難が起きる事が
問題ではなくて、
その事を感謝しないことが問題だと語られて
いた事を思い出しました。

本当にきちんと意識して丁寧に感謝することを
そしてその後ろにある良きご計画をみるために
今年度の一つ一つを丁寧に感謝していこうと
思いました。




今日の礼拝でのメッセージが全くその通りだったので
はっきりと解りました(^^)


Sion

0 件のコメント:

コメントを投稿