2017年6月27日火曜日

思い出



私が初めてPAと言う機材に触れたのは
今から17年くらい前。

半畳ほどある大っきなミキサー。
2人がかりで持って車に積んで公園での
コンサートで使用しました。


何か分からない標示やツマミやレバー
どう操作すればいいのか分からずあたふたした事を
今でもはっきり憶えてます。

その半畳ほどのPAは筑豊教会のT牧師から
頂いた物だと知りました。

それをスタートに何か分からない標示やツマミ
レバーの操作、
PAの使用説明を年ごとに受けました。
それから、たくさんのコンサートや賛美大会
南九州予選と神さまはPAに携わらせてください
ました。

ここ3年ほどPAに触れる機会はありません
でしたが、
再びこうやってそれもハイビジョンの機材に
触れる機会を神さまは与えてくださいました。

結婚式の日のデボーション箇所は
「だれでもキリストのうちにあるなら、
その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、
見よ、すべてが新しくなりました。」

「これらのことはすべて、神から出ているのす。」


でした。

色んなことが新しくなって来ています



初めて触れたPA。T牧師の息子さん達
分からないPAの操作方法を年ごとにレクチャー
して下さったひかる牧師。

この写真。

思い出と共に語りかけを受けました。


sion



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿